もるすずブログ


今日の動物写真
by morusuzu

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


モルデグうん

なるべく うんは撮りたくないんだけど
目の前の うんを 片付けようとすると
はなは 噛み付き せなは 逃げるので ^^;
しょーがない あとでどうにか加工しよー と うん付き写真 多々あり

トンネルからこんにちは うん1こ添え (↓これくらいだと 白く塗っちゃう)(^_^ゞ
d0051199_1802369.jpg

おけけ爆発 うん2こ添え
d0051199_1814147.jpg

お昼寝モル うん3.5こ添え
d0051199_1824459.jpg

男の子モルは トンネル界隈に 多数あり
d0051199_1834682.jpg

女の子モルは どこでもうん
でも 小さいので めだたないかも (そうでもないか)
d0051199_1844817.jpg


デグーすてぃーぶ
たまに 巣箱の天井に うん発見
d0051199_1892999.jpg
でも すぐ蹴とばして? 床の牧草に埋没されるので
ほとんど 写真にはうつりませんね
よかったよかった ^^
[PR]

by morusuzu | 2006-09-29 18:14 | モルデグ

新潟行

昨日 お仕事で新潟へ
朝5時出発 片道300キロ 約4時間
たまには 大自然を大激写! と デジカメ持参(いや お仕事なんですけど)
見事な 悪天候 ヽ(´▽`)ノ
新潟は ぜんぜん撮れなかったので 途中の 長野で激写!
d0051199_23363337.jpg
大雨の 諏訪湖の図・・・ ^^;

外気温度 12℃! さむっ
(と思いながら サービスエリアでは なぜか ソフトクリームを食べたくなる)


そんなこんなで 夜8時頃 わが家着
全モル わたしを見て 狂喜乱舞(お野菜を 早くくれ ってことです)

お掃除 エサやり中 みんなが さわさわ さわってくるのが
あったかくて 気持ちいーい季節になりましたね^^


お野菜くれくれ踊り
d0051199_23433110.jpg
お野菜くるまで 遊んでようね行列
d0051199_2344750.jpg
なめなめ
d0051199_23445723.jpg
ふんふん
d0051199_23451746.jpg
ぺろぺろ
d0051199_23455920.jpg
こらこら
d0051199_23462226.jpg

そして
わたしがいなくても さほど気にしてない顔の デグーすてぃーぶ
d0051199_23513157.jpg

ごめんね みんな また あした 新潟なのよ
また おとなしく お留守番していてねー^^


なんだか あわただしくて 最近 よそさまのHP ブログ ただ見ばっかりでーす(^_^ゞ
すみません 帰ってきたら ゆ~っくり 周りますので!
ハレの新潟の写真も こうご期待 (^^)ノ
[PR]

by morusuzu | 2006-09-28 00:15 | モルデグ

赤ピーマン

ハロウィン風? ワンポイント ^^
d0051199_23492615.jpg

モルちゃん よく カラダや アタマに お野菜 乗っけるけど (え 乗っけません?)
ほかモルが 食べてるのは 見たことがない
あら こんなところに お野菜が♪
とは 思わないんでしょーか

d0051199_23505765.jpg

さて はなの背中の野菜の行方を 見届けましょ

と 思ったら!

d0051199_2352436.jpg

いつの間にか 消えてなくなる!
大ショック! (それほどのもんじゃない)(^_^;)

あの赤ピーマンは どこへ行ったんでしょうね
[PR]

by morusuzu | 2006-09-26 00:00 | 今日のはなせな

お気に入りスポット

はなせな ミッフィーブランケット屋根の下
d0051199_17211548.jpg
d0051199_17214736.jpg
d0051199_172159100.jpg
もっと寒くなると ひっぱって落として もぐりこむワザあり


みーけー 木のトンネル
d0051199_17222877.jpg
d0051199_17225616.jpg
一緒に入ってると見せかけて? けーは 外ですね


デグすてぃーぶ しがみつ木 へばりつ木
d0051199_1724560.jpg
この体勢で 寝るんですよ ^^;
お固い抱き枕
[PR]

by morusuzu | 2006-09-23 17:32 | モルデグ

びびりモル

せな 1才 男の子 ちょーびびり
d0051199_1713048.jpg
d0051199_17132349.jpg
カメラに気がつくとd0051199_17133943.jpg
ダッシュで 逃げてたのが

d0051199_1714721.jpg
最近 気にしなくなる
ガン飛ばしてるし

d0051199_17142066.jpg
ずぶとく
いや 大人になるもんですねー ^^
[PR]

by morusuzu | 2006-09-23 17:19 | モルモット

続 画像加工

d0051199_232684.jpg
さて ナニが 消えたでしょう ^^
d0051199_23263344.jpg
[PR]

by morusuzu | 2006-09-19 23:35 | デグー

画像加工

フォトショップエレメンツ4.0 ご購入 (^▽^)V

失敗写真の修整 おもしろ写真の合成が 簡単にできる
らしいんですよ
いやー ほんとに カンタンカンタン^^
でもね 肝心なことを 忘れてました

画像加工には センスが必要だったんですねー ^^;

ま とりあえず 初日作品てことで (;^_^A

d0051199_1821095.jpg
d0051199_1823145.jpg
イラスト風に・・・
元のが よかった?


d0051199_1831123.jpg
d0051199_18323100.jpg
くっきりはっきり・・・したつもり
ただの拡大映像みたいですよね あれぇ おかしいなぁ ^^;


d0051199_1835143.jpg
うむむ

d0051199_184667.jpg
うむむむ

d0051199_1842255.jpg
しょーもなー (`◇´;)


で 驚くのが コレ
ぼけをなおして ジャマなものを消しました
さて ナニが 消えたでしょーう
d0051199_1852655.jpg
d0051199_1853988.jpg
正解 左 給水器口

ジャマなものを消す!
こわーい 


てことで
d0051199_1863694.jpg
d0051199_1864788.jpg
うんち3こ 抹殺
[PR]

by morusuzu | 2006-09-19 18:17 | モルデグ

連写デグ

新しい巣箱が 案の定 フヒョーなので ^^;
ストーンヘンジ巣箱 洗って 乾かして 戻しました
お気に入りだったので ずっと洗えなかったんですよぉ (;^_^A

すてちゃん 大喜び ^^

d0051199_01394.jpg
d0051199_0134879.jpg


あまりの動きっぷりに あ そいえば デジカメ 連写ができるんだわ と思い出し ^^;

連写 チャレンジ!

ジャーン
d0051199_23592469.jpg

d0051199_2359553.jpg

もひとつ ジャーン
d0051199_014188.jpg

d0051199_025585.jpg


とーび
d0051199_033694.jpg
降り
d0051199_035424.jpg


とーび
d0051199_041077.jpg
乗り
d0051199_042945.jpg


あー おもしろかった  やっぱ 巣箱は こーじゃなくっちゃ
d0051199_045620.jpg
って すてちゃん それは 巣箱とは言わないわよ (^_^)
[PR]

by morusuzu | 2006-09-17 00:15 | デグー

お食事モル

仲良く お食事中
d0051199_1123617.jpg

はなに怒られる
d0051199_1132382.jpg

せな 考える
d0051199_1135916.jpg

気にしないことにする
d0051199_115202.jpg

たまに 反撃に でたりなんかする
d0051199_1155463.jpg
どちらが強いか いまいち 不明
[PR]

by morusuzu | 2006-09-16 01:19 | 今日のはなせな

お昼寝モル

ちょーびびりーモル せな 1才 男の子
d0051199_175354100.jpg
トンネルの中 ひきこもり寝が 得意だったのが
d0051199_17542656.jpg


最近 どこでも寝るようになる
d0051199_17552286.jpg
年月の力は 偉大なり ^^
d0051199_17561327.jpg


ちなみに はなは 昔から どこでも寝る
好き嫌いなし
d0051199_17571639.jpg
でも そこは とっても ジャマなんだけど ^^;
[PR]

by morusuzu | 2006-09-14 17:59 | 今日のはなせな