もるすずブログ


今日の動物写真
by morusuzu

<   2006年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧


はなたまちゃん

リクエスト?により はなの しろたまちゃん くろたまちゃん
d0051199_16221626.jpg


d0051199_16185245.jpgはなうん付き


d0051199_16193640.jpgこんな感じで


d0051199_16195283.jpgわかります?



d0051199_16231538.jpg
下ネタな写真の数々 たいへん シツレイいたしました~ m(。^_^。)m
[PR]

by morusuzu | 2006-01-31 16:25 | モルモット

プレゼント

Mこママから はこべ いただきました ヽ(゜▽゜)ノ
みんな 大喜び!

d0051199_155231100.jpg


d0051199_15525218.jpgはなせな
よく くっついて
食べてます

それは いいのですが


d0051199_15531842.jpg残り少なくなると
かならず
はなに つんされて 逃げる
というパターン (^_^;)



ちーむ女の子も 並びます
d0051199_155718100.jpg


d0051199_15573215.jpgこちらは
仲良く
というより

ブツの最短距離に位置しよう!

という感じ?




Mひげさんから 行き止まりトンネル いただきました ヽ(゜▽゜)ノ

d0051199_1623967.jpg
せなは ぴったり!

d0051199_1625858.jpgはなは
頭だけ (^_^;)



底を 切ったら あーら ぴったり (持ち上がってますが)
d0051199_1633892.jpg


いつも ステキなプレゼント ありがとうございまーす ヽ(´▽`)ノ
[PR]

by morusuzu | 2006-01-31 16:14 | モルモット

転勤祝い

テニス仲間の Kはらさんが 転勤です!
3年間!
イギリスへ!!
ニューキャッスルへ!!! わーぉ

d0051199_12305914.jpg
せなくん 可愛いね と言って下さった Kはらさん (^~^)


d0051199_12313474.jpg
70ちゃんを 70才だと思った Kはらさん (^▽^)


d0051199_12374166.jpg
わが家 フルメンバーで
3年後も
お待ちしています!
(増えてたりして)


そいえば 広島に住んでたとき 友人母が
「行ってらっしゃい」のことを 「行ってお帰りー」と おっしゃってました

Kはらさん お仕事 順調にいきますように
お体に気をつけて
行ってお帰り~  (^^)ノ~~~
[PR]

by morusuzu | 2006-01-30 12:52 | モルデグ

床置き

はなのために ホットカーペットを敷いたので
デグーすてぃーぶも 水槽半分 カーペットの上に乗せることにしました
水槽半分 床暖ですね

いいのか悪いのか 初の床置き

d0051199_142787.jpg最初は フマンそうでしたけど
(^^;;;

牧草が
ほかほか気持ちいい

と 気づいたようで!



お日さまも よくあたるようになったし!d0051199_142821.jpg

気持ちいいよね? ね? ね??
[PR]

by morusuzu | 2006-01-29 14:39 | デグー

牧草フィーダー

(わたしの)誕生日に Mひげさんより 牧草フィーダーいただきました ヾ(@^▽^@)ノ

d0051199_14103039.jpg


d0051199_1410507.jpg↑野次モル



←野次モル



↓野次モル


d0051199_14113325.jpg
牧草の入れ方が 少なかったようです (^^;;;
フィーダーの見学会に なってしまいました (^◇^ゞ


結局 一番 好評だった ちーむ女の子に プレゼント進呈!
ステキなプレゼント ありがとうございましたー ヽ(´▽`)ノ
[PR]

by morusuzu | 2006-01-29 14:18 | モルモット

はな復活!

ご心配おかけしました
はな 元気になりました (^_^)

d0051199_153879.jpg
わが家では ふだん あげてないペレットを
食欲不振のため 特別に プレゼント

d0051199_1541877.jpg3日めからは


d0051199_1544732.jpg病人とは思えない
食べっぷり(^_^;)

もう大丈夫!
と 思います


応援 大変 ありがとうございました ヽ(´▽`)ノ

はなのガスメモ 書いてみました
よろしかったら こちらから
[PR]

by morusuzu | 2006-01-28 01:59 | モルモット

はな不調

昨日から 突然 不調になりました
いきなりダッシュ ちょーやわうん 食欲不振 うずくまり

レントゲンの結果 おなかのガスが 原因のようです
(このところの寒さで) 冷えたのではないか と

d0051199_15374469.jpg
おかげさまで 注射と お薬で だいぶ 復活!

でも 落ち着くまで 少し 更新が間遠になるかもしれません (;^_^A
はなの 完全復活まで しばし お待ちを!

がんばれ はな └(^▽^)┘
[PR]

by morusuzu | 2006-01-26 15:54 | モルモット

デグーすてぃーぶ

d0051199_1453192.jpg

たまには きりっと かっこよく!

d0051199_1453264.jpg



d0051199_14562832.jpgなんてね
[PR]

by morusuzu | 2006-01-24 14:58 | デグー

ブラッシング

ちーむテッセル ほぼ毎日 ブラッシング

d0051199_14501265.jpg
ブラッシング始めてから もう かれこれ 3ヶ月
はなもせなも とーっても おとなしいのです (^▽^)V

最初のころは
暴れる 噛む ←はな
スキを見て 逃げようとする ←せな
でしたけど (^^;;;

d0051199_1447666.jpgブラッシング前


d0051199_14472158.jpg

あれ あんまり 変わらないです?
[PR]

by morusuzu | 2006-01-24 14:51 | モルモット

デグ210g時代

デグーすてぃーぶ 昨年の6月(推定2才)までは ずっと 210gでした

d0051199_18384693.jpg


d0051199_18392167.jpg
いきなり 236gになりました (;^_^A

野草と とうもろこし(生)を
よく食べたせいかなぁ




それ以後 順調に? 増え続け
現在の ふくふくすてぃーぶ 250g に至ります (^_^;)

d0051199_1847044.jpg
[PR]

by morusuzu | 2006-01-23 18:51 | デグー