もるすずブログ


今日の動物写真
by morusuzu

<   2005年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧


よいお年を

1日まで 実家(長崎)へ 里帰りでーす
d0051199_2144650.jpg
はなの やわうんは 治りました!
♂♂ペアーは 今のところ ラブラブ?です  (^_^) 軽いつん攻撃あり


d0051199_2102668.jpg
ちーむ♀♀♀は トンネルLサイズをあげたら みょーに 仲良しこよしに なっちゃいました
(寒いから? 奥に ヒーターがあるから?)


d0051199_2154273.jpg
すてぃーぶ♂も ヒーターぬくぬくぅで 元気はつらつぅ です

これで 心置きなく 遊んで いや 親孝行してきますわ



今年も モルデグインコ雀のトラちゃんを かわいがってくださって ありがとうございました
来年も よろしくお願いしまーす
みなさま よいお年を~(^^)ノ
[PR]

by morusuzu | 2005-12-28 02:45 | モルデグ

デグーすてぃーぶ

d0051199_1318829.jpg

サニーレタス食べるときは
紙くずのように 手で くしゃくしゃっと 丸めて 
もしゃもしゃっと 食べます

こだわりの野菜 サニーレタス (^_^)?
[PR]

by morusuzu | 2005-12-26 13:18 | デグー

モルせな

アイラインは 耳と同色   おしゃれ?
d0051199_1304310.jpg


正面から撮ると 目が見えません   おくめ?
d0051199_12584719.jpg


ほかのモルは 見えますね   くりすちゃん 足がガニマタよ
d0051199_12593188.jpg


はて 本人は わたしが 見えてるんでしょうか どうでしょうか
d0051199_12591217.jpg
[PR]

by morusuzu | 2005-12-26 13:06 | モルモット

メリークリスマス!

d0051199_16354493.jpg
はな メデタク 2才になりました

ダッシュも くれくれ声も せなに負けてるけど
食べるスピードと 量では 負けません (`▽´)v


d0051199_16393148.jpg
すてぃーぶ 2才半になりました

先日 ちょっと 元気がないかと 心配しましたが
ヒーター入れたら 元気はつらつに なりました

真夏でも 窓あけると 日なたに 出て行くし 暑いほうが 好きなんでしょうか??
まだまだ (わたしにとって)ナゾがいっぱいの デグーすてぃーぶです


みなさま 楽しいクリスマスを 過ごされますように~(^O^)ノ
[PR]

by morusuzu | 2005-12-25 16:50 | モルデグ

続 デグヒーター

d0051199_0474963.jpg
ヒーター下で かぼちゃと お昼寝
あったかくて(たぶん) よかったねー

d0051199_0481056.jpg

最初 ヒーターにさわろうと 立ち上がって 手を わたわたしてましたが
届きません (`▽´)v
ジャンプで抱きつこうと 思いつかないことを 願います ( ̄人 ̄;)
[PR]

by morusuzu | 2005-12-25 01:01 | デグー

モルヒーター

d0051199_03240100.jpg
スノコの高さ 23cm
はなの身長は 30cm ってとこでしょうか

そんなことはともかく
左の どピンクが うさぎ用ペットヒーターです
あからさまに見せると 齧りそうなので 隠してます
d0051199_0355118.jpg
すのこが ほんわか暖かい という程度なので
役に立ってるかどうかは ちょと ギモンです (^_^;)
[PR]

by morusuzu | 2005-12-25 00:44 | モルモット

デグヒーター

すてぃーぶが寒そう(丸まって 逆毛たてて)だったので
水槽内に ペットヒーター 入れてみました
d0051199_22461239.jpg
けっこう 気に入ってくれた(ような気がする)



d0051199_22452741.jpg
上じゃ 意味ないとは
思うのですけどぉ
下には 置けないし~
(熱いので)


d0051199_22492767.jpg
しばらくしたら 下で
ひっくり返って寝てました (^_^;)

気持ちよさげなので
とりあえず OKってことで?
[PR]

by morusuzu | 2005-12-23 23:02 | デグー

お野菜高騰

お野菜が お高いですね~  しくしく
d0051199_2227097.jpg
わが家は 野菜主食なので 量を減らすワケには いきません  しくしく


d0051199_22242859.jpg
ってことで 近所のスーパーで お安い野菜ばかりを 買ってしまいました (^_^ゞ

白菜 セロリ 三つ葉 エンダイブ!
これに いただきものの リンゴ!!


d0051199_22244148.jpg

ダンナ姉さん お隣のS木さん おいしいリンゴ ありがとうございましたーヽ(´▽`)ノ
[PR]

by morusuzu | 2005-12-23 22:39 | モルデグ

デグーすてぃーぶ

昨日 外出から 帰ってきたら
巣箱の上に 渡してある木が 向こう側へ 落ちていました ヽ(゛◇゛;)ノ

d0051199_1494911.jpg
両手で 押したのか


d0051199_1411056.jpg
片手で だいじょぶなのか


d0051199_14112814.jpg
口も 使ったのか

ナゾ です
[PR]

by morusuzu | 2005-12-19 14:14 | デグー

牧草待ち

お掃除中
d0051199_13552378.jpgひたすら


d0051199_1356925.jpgけなげに


d0051199_13564048.jpg牧草待ち

d0051199_13565697.jpgまた 後で来ようね の図


牧草 お待たせ~


d0051199_13573032.jpgいっぱい




d0051199_13575042.jpg
食べてねー
[PR]

by morusuzu | 2005-12-19 14:03 | モルモット