もるすずブログ


今日の動物写真
by morusuzu

<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


モルはな

洋ナシ体型
d0051199_165465.jpg



d0051199_16543418.jpg
腰に ワンポイント 白 黒 ベージュ集結
パンツずり落ち型


d0051199_16555198.jpg
チャームポイントの? 白たまちゃんと 黒たまちゃん
イケてます?(^_^)



d0051199_1656136.jpg
お顔は ちっと 情けない
[PR]

by morusuzu | 2005-09-30 17:00 | モルモット

乾燥もろこし葉

なーんと 乾燥もろこし葉っぱ なるものを いただきました ヽ(゜▽゜)ノ
なるほどー 乾燥というワザが あったのですね!
漢方薬みたいですねー(^。^)

うちのモルたち ナマしか 食べたことないから 食べるかなぁ??
なーんてどころの話じゃなく

d0051199_17591515.jpg
チーム女の子 し烈な 大バトル (^^;;;


d0051199_17594697.jpg
はな ひたすら 食べまくり


d0051199_1801758.jpgすてぃーぶ
くわえて 大ダッシュ

もちろん ばーりばり食べました
乾燥もろこし葉っぱ モルデグ全員 ちょー好評!!
貴重な もろこし葉 大変 ありがとうございました ヽ(´▽`)ノ


ところで 葉っぱを食べるんだったら 皮も 食べるのか??
冷蔵庫に残ってる 今年最後の とうもろこしで 乾燥もろこし皮に 挑戦!!
いや 乾燥モノは 作ったことないので あくまで 挑戦! ということで!
こうご期待?
[PR]

by morusuzu | 2005-09-29 18:24 | モルデグ

モルデグ顔

んまーったく いろんなものを 顔につけてくれまして
d0051199_107937.jpg
鼻に うんち色


d0051199_1075085.jpg
目に 牧草


d0051199_1081152.jpg
まゆ毛

けっこう かっこいいかも
[PR]

by morusuzu | 2005-09-28 10:16 | モルデグ

インディアンコーン

小動物のおやつで売ってる インディアンコーンやら ひまわりの種やら
蒔くと 芽が出て 育つのですねーヽ(゛◇゛;)ノ
草食ファミリー ぽぽ旦那さんに 教わりました
「週間?ぽぽ旦那」 必見ですね (^_^)

100均にあると お聞きしまして コーン探しの旅に出かけました ε=┌(^◇^)┘

d0051199_0165097.jpg




←これこれ(^。^)

もう 秋だから コーンは ムリよねー と思いながらも 蒔きました ヽ(´▽`)ノ
ひまわりは 今からでも 育ちます らしいですよ!
(あ ネタを パクってしまいました すみません) (^^;;;



d0051199_0911.jpg
今年の冬は わが家の はなはだアヤシイ コーンひまわり情報 アップ予定!

さぁ はたして わが家の モルデグたちは 自家製葉っぱを 食べられるのか?
こうご期待 (^^)ノ

d0051199_085882.jpg
[PR]

by morusuzu | 2005-09-27 00:24 | モルデグ

モルデグ寝相

そんなかっこで 寝なくても編
d0051199_2315885.jpgみー



d0051199_2322290.jpgけー



d0051199_2323678.jpgすてぃーぶ
[PR]

by morusuzu | 2005-09-25 23:05 | モルデグ

花火

めっきり 朝夕 涼しくなって すっかり秋な 今日このごろ

夜 どどどーん と 花火の音が!! あらびっくり

近くの 米軍基地のお祭りだったのですって!
ぜーんぜん 知らなかったわー (;^_^A

d0051199_237249.jpg
けっこう 長い時間 あがってまして
蚊に刺されながらも けっこう いっぱい 激写も したのですけど

ナイスショットが 一枚も なし!  しくしく



花火の音で びびったみー と
d0051199_23292827.jpg


熟睡 はな
d0051199_2392181.jpg
[PR]

by morusuzu | 2005-09-23 23:32 | モルモット

探せシリーズ

くりすちゃんを 探せd0051199_13215121.jpg
ちょっと 難易度高かったかしら (^◇^ゞ




ちなみに この子が
d0051199_13491053.jpgけー

この子が
d0051199_13424411.jpgくりすちゃん
[PR]

by morusuzu | 2005-09-22 13:56 | モルモット

不調でも

少しぐらい フチョーでも
d0051199_1718335.jpg
遊びごころと


d0051199_17182922.jpg
食欲健在! でした

えらいぞ はな!
[PR]

by morusuzu | 2005-09-21 17:22 | モルモット

続 デグおもちゃ

昨日 ねこははさんより クルミ いただきました ヽ(゜▽゜)ノ

d0051199_1834355.jpg
齧っては 運び
齧っては 運び

埋めては 掘り出し
埋めては 掘り出し
埋めては 掘り出し (^^;;;
昨日の夜は 大コーフン!

食べ物と 認識してないのか?
固くて ギブアップか?
埋めて 忘れちゃったのか?

中身 カロリーは 高いけど カラダには いいのですって
今朝 牧草の中から 取り出して ハンマーで 割ってあげました

ちょこっと 食べて 埋めました (;^_^A

なにはともあれ すてぃーぶ 大喜びです!
クルミ 大変 ありがとうございました ヽ(´▽`)ノ


クルミ動画 こちら です
[PR]

by morusuzu | 2005-09-20 18:31 | デグー

デグおもちゃ

d0051199_002050.jpg


岩手野草便に デグーすてぃーぶへの プレゼントが 入ってました ヽ(゜▽゜)ノ

おもちゃ? 食べ物?
すてぃーぶ 大喜びですーヽ(´▽`)ノ

さて ブツは なんでしょう~
それは 明日の お楽しみ~

なーんちゃって
激写 失敗しちゃったんですよねっ (^^;;; すてぃーぶ 動き ハゲシイんですものぉ
また 明日 明るい時間に 激写してみますのでねっ
とりあえず こう ご期待 (^^)ノ
[PR]

by morusuzu | 2005-09-19 23:59 | デグー