もるすずブログ


今日の動物写真
by morusuzu

<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


くどうしずか風

d0051199_23332830.jpg

はなの おなかのお肉を つまんで

軽く やばい写真を撮ろうと 思いましたらば

はなは 軽くじゃ ないだろーと ダンナに つっこまれました (^◇^;)

撮影 断念!
[PR]

by morusuzu | 2005-07-30 23:50 | モルモット

体重ランキング 変動なし

2週間ぶりに 体重測定しました (^_^ゞ

今月は
とうもろこし(葉っぱ 皮 実) 野草が 主食だったので
少し 痩せたかしら?
そいえば みんな 痩せたようながする!

d0051199_2327925.jpgはな 1410g
10g増


d0051199_23285932.jpgけー 1060g
10g増


d0051199_23292117.jpgみー 1015g
10g増


d0051199_23295568.jpgくりすちゃん 998g
30g増


d0051199_23302378.jpgデグーすてぃーぶ 236g
変わりなし


わが家には 夏やせ という言葉はないようで (人間含む)(^_^;)
[PR]

by morusuzu | 2005-07-28 23:38 | モルデグ

スフィンクス座り

d0051199_190818.jpgみー

d0051199_1902826.jpgけー

けーは 横から見たら なんてことないのですけど
前から見たら

d0051199_1911843.jpg
ちょっと 脇が甘い スフィンクス
[PR]

by morusuzu | 2005-07-27 19:04 | モルモット

イングリッシュくりすちゃん

横顔 りりしい くりすちゃん

d0051199_23322081.jpg

d0051199_23202897.jpg


でも 正面顔は 間が抜ける  あ いや 可愛くなるのは どうしてでしょう (^_^)

d0051199_2322490.jpg

d0051199_23424766.jpg
[PR]

by morusuzu | 2005-07-26 23:43 | モルモット

モルデグ目

顔が黒いから そう見えるのか?
みーと けーは 目が まん丸 きらきら 透明感あり
ふだんは なかなか 写真に写りませんが (^_^ゞ

d0051199_19175446.jpgみー

d0051199_19181521.jpgけー



d0051199_19183117.jpgくりすちゃんと

d0051199_19252372.jpgはなは
まっ黒 きらきら

d0051199_19191722.jpgデグーすてぃーぶ
つぶらで きらきら(^。^)

うーむ 今日は オチがつかないわ
ま みんな かわいいわねー ってことで (^◇^ゞ

[PR]

by morusuzu | 2005-07-25 19:30 | モルデグ

御礼

Mさ子ママから ヤングコーン いただきました ヽ(゜▽゜)ノ

d0051199_15593696.jpg
d0051199_16112747.jpg
輪切りにして あげてましたら 中のコーンだけ ほじくり食べるので (ーー)
丸ごと あげることにしました
中に到達するまで 皮も おひげも 丸ごとペローリ  しめしめ
Mさ子ママ いつも ごちそうさまでーす ヽ(´▽`)ノ


昨日は テニス仲間のSずきさん宅で Mひろさんの快気祝いパーティーでした ヽ(´▽`)ノ
帰りに モルデグたちに お庭の サクラの枝を 切っていただきました

d0051199_15315160.jpg
d0051199_15155584.jpg

d0051199_15465581.jpg一番 太い枝は
齧り魔すてぃーぶへ!

すてぃーぶ 夜通し 齧ってました(^^ ;)
Sずきさん ありがとございますねー (^◇^)ノ



快気祝いパーティーから 帰って来たら なーんと 関東地方 震度5強の大地震 ヽ(゛◇゛;)ノ
(いや わが家方面は 4だったのですけど)
わが家は 雀のトラちゃんが パニックになったほかは ダレも 気づかず(^_^;)


そんなこんな頃
Mひげさんから とうもろこし 『サニーショコラ』が届きました! わーぉ
生で食べられるという ウワサの とうもろこしですね!

d0051199_15272667.jpg
d0051199_15273635.jpg
d0051199_153618100.jpg
d0051199_15363778.jpg
ほの甘ーい柿というか ざくろというか (ぜんぜん 違う?) (^_^ゞ

すてぃーぶは 大好きな リンゴとかぼちゃより前に 食べました ←かなり珍しい
それはもぅ おいしゅうございましたよ(モルデグ人間一同)
Mひげさん 大変 ごちそうさまでしたーヽ(´▽`)ノ
[PR]

by morusuzu | 2005-07-24 16:16 | モルモット

イングリッシュけー

d0051199_18475288.jpg
最近 あごの下に 肉垂が!? (^^ ;) 




けーの胴回りの 白いベルトは 腕から腕に つながってるのだと思ってましたら
最近 太ったので 

d0051199_18493030.jpg途中で


d0051199_1849895.jpg切れてるのが
発覚!

風船ふくらましたら 字が読める ってやつですねー(^_^;)
[PR]

by morusuzu | 2005-07-22 19:02 | モルモット

デグーすてぃーぶ

d0051199_17182543.jpg横顔

d0051199_17185381.jpg正面

d0051199_17191058.jpg毛づくろい

d0051199_17192728.jpgピンボケ





今日は 少し 風が涼しいようなので ほんのちょっぴり ひなたぼっこしました

d0051199_17201110.jpgひなたで

d0051199_17202742.jpgまったり

あんれー すてぃーぶって 暑い方が 好きなのかしらー (`◇´;)?
[PR]

by morusuzu | 2005-07-21 17:23 | デグー

イングリッシュみー

d0051199_15275918.jpg
口の下の模様が はじめて (ボケずに)撮れました (^_^;)v

ここから 出発して 顔をぐるりと 半周
頭の上の ちょんちょこりんに なるわけですね (^◇^)


d0051199_164593.jpg
わが家のモルの中で
毛づやのよさと ポップコーンジャンプの高さと びびり度 ダントツ一位 (ーー)v
[PR]

by morusuzu | 2005-07-20 16:09 | モルモット

テッセルはな

d0051199_18333916.jpg
テッセルはな 鼻 青汁つき
拭いても 取れず (ーー)


テッセルはなの相棒には テッセルを と思っています
一緒の種類の方が 仲良くなるかなー ってだけの理由なんですけど (^_^;)

イングリッシュくりすちゃんが来たとき
テディゆきより イングリッシュみけとの方が 気があった
ってだけの根拠なんですけどね (^◇^ゞ


昨日 八景島(ローカルな地名でシツレイ)のショップで
テッセル4匹 入荷 というウワサを 聞き 行って来ました ε=┌(^_^)┘
全員 売れてました (T_T)ノ~~~

実は わたし はな以外の 生テッセル 見たことないんですよね (;^_^A
飼う飼わないは 別にして? 早く 会ってみたいわぁ

d0051199_18531297.jpg
やっぱり 顔が でかいんでしょうか
[PR]

by morusuzu | 2005-07-19 19:01 | モルモット