もるすずブログ


今日の動物写真
by morusuzu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


食事中

d0051199_13573530.jpg

しあわせ顔

d0051199_1358438.jpg
[PR]

by morusuzu | 2005-05-31 13:58 | モルモット

チューリップ撮影

d0051199_1832662.jpg
にゅーデジカメ
今のところ チューリップ(マクロ)撮影できるのは

d0051199_1832535.jpg
はなだけ

d0051199_18334498.jpg
はなは 目の前に 近づけても まったくの無視 (それはそれで 変?)(^_^;)

ほかのメンバーは 逃げるんですよ
前のデジカメのときは 寄ってきたのにー

コンパクトで 高性能な にゅーデジカメ モルたちに ちょいフヒョー(^^;;;
[PR]

by morusuzu | 2005-05-30 18:46 | モルモット

野草

昨日 タナギ庭へ おジャマして たーくさん 野草を摘ませていただきました(野菜も含む)
(^_^ゞ
はこべ おおばこ たんぽぽ ナゾのイネ科牧草 竹の葉 あしたば ソラマメ 青ジソ~♪

d0051199_2353725.jpg
実は 青ジソは ちょと 不評でしたが (^_^;)
野草 完食

d0051199_2361088.jpg
今週は 岩手野草と タナギ野草のおかげで 野菜と 乾燥牧草の量が 減ったかも!
この時期 おいしい野草 生牧草を いーっぱい 食べて欲しいので
岩手さん タナギさん 感謝です (^_^)ノ


ところで 昨日 にゅーデジカメを見て 逃げてた モルみー けー デグすてぃーぶ
今日は 逃げなくなりました
でも 目は 合わせないんですけどね (;^_^A
d0051199_23104612.jpg
[PR]

by morusuzu | 2005-05-29 23:17 | モルモット

にゅーデジカメ!

ずっと欲しかった 手ブレ 被写体ブレに強い というデジカメ ご購入しました わーい

d0051199_07147.jpg
高感度ISO1600 画素数630万画素 なんですって ヽ(´▽`)ノ?


d0051199_074492.jpg
店員さんに まんまと 乗せられ? 大きいメモリカードを買ったので
動画が なーんと 最長29分も 撮れるんです ヽ(´▽`)ノ
そんな長いこと撮っても 寝てるか 食べてるか なんですけども わはは


d0051199_091440.jpg
サイクル連写が 40回もできるらしいし~ (^_^)?

d0051199_082382.jpg
暗いところでも フラッシュなしで けっこ 写るし~


あとは 説明書読んで 使い方を お勉強するだけでーす (^_^;)ノ
[PR]

by morusuzu | 2005-05-29 00:17 | モルモット

ちびモル時代

d0051199_13365424.jpg
昨年2月に 慣れ慣れはなが

d0051199_1337580.jpg
昨年12月に びびり姉妹 みーけーが わが家へ 来ました
この3匹 見事に 性格が違います (^_^;)


はなのときは 写真 動画 撮りすぎて 編集 間に合わず(^_^ゞ
みーけーのときは ちょっと 落ち込んでた時期で
チーム女の子の動画 編集する気になれず (^_^ゞ

最近になって 写真 動画 整理 はじめました
まーーったく違う 3匹の性格
よろしかったら こちらから (^^)ノ

HP
http://www.geocities.jp/morusuzu2/

モルページ
http://www.geocities.jp/morusuzu2/moru/moruf.htm
[PR]

by morusuzu | 2005-05-26 13:42 | モルモット

岩手野草便

ねこははさんちから 今年初 野草便が届きました
今回は ネマガリタケ?のタケノコが 入っていました
わが家のモル 初タケノコ! みんな おいしく いただきました
いつも ありがとうございまーす (^^)ノ


最近 発見したこと

d0051199_18344062.jpgデグーすてぃーぶ
野草や やわらかい生牧草より
タナギ庭の ナゾの草やら オーチャードなどの ど固ーい生牧草が好き


d0051199_1836141.jpgモルみー
野草を見ると ポップコーンジャンプしながら 逃げるときがある (^_^;)?
生牧草は 固くても やわらかくても 好き


d0051199_18452532.jpgモルくりすちゃん
なんでも 食べる


d0051199_18385258.jpgモルけー
なんでも 食べる


d0051199_18415317.jpgモルはな
なんでも よく食べる
[PR]

by morusuzu | 2005-05-24 18:48 | モルモット

モルお引越し

モル部屋ベランダ 塗装工事のため モルデグたち インコ部屋へ お引越ししました

d0051199_2254037.jpg
チーム女の子 インコの鳴き声は 平気だけど
初めての部屋で 緊張したのか
ひさびさ すみっこで フリーズ中

以後 くりすちゃんが 動くたびに びびり姉妹 慌てて 追走!
これは モル行列じゃなくて
ホントに ただ 「お母さん 置いて行かないでー」 という感じです (;^_^A


はなは インコが ぴーっと 鳴いたら わたしの後ろに ダッシュで逃げ込み!
わたしは はなのお母さんか (^_^;)

なかなか 出てこないので
あら そんなに怖いのー? と 思ってたら

d0051199_22591257.jpg
いつの間にか 爆睡中
以後 インコが鳴いても まるで 気づかず!
さすが 大物! (^◇^)?
[PR]

by morusuzu | 2005-05-23 23:27 | モルモット

ナゾの草

最近 タナギ庭より ナゾのイネ科牧草を いただいてます ヽ(´▽`)ノ
いや わたしが 名前を 知らないだけで アヤシイ草では ないのですよヾ(^^  )

えん麦の牧草に似てるけど 少し 固めで ガザガザした感じ??
ねこじゃらし とかは 葉っぱしか 食べませんけど これは 茎ごと 食べます
かなり おいしいようです

デグーすてぃーぶ 最初 食べなかったのに 今日は 丸ごと バリバリ食べました
d0051199_14285859.jpg
今は 大好物の とうもろこしも 最初は 食べなかったのですよね
すてぃーぶって 草見知り 野菜見知り するのかしら (^_^)?

d0051199_14502924.jpg
はなは 草見知りは しません
初対面から ダレでも OK (^_^)v
[PR]

by morusuzu | 2005-05-21 14:44 | モルモット

ちび黒みー

生後6ヶ月 女の子

d0051199_937998.jpg
姉妹の ちび三毛けーが ツンして いじめるので よく くりすちゃんの後ろに 隠れます
なんにもしないのに わたしを 見ても くりすちゃんの後ろに 隠れます (^^;;;

d0051199_9401351.jpg
くりすちゃん(2才半) 母親のようで ほほえましい (^_^)

d0051199_9403035.jpg
と 思うでしょ

でも くりすちゃんも よく みーに ツンしてるんですよ (ーー) 
どうも ツンして そこ どきなさい わたしの場所よ って感じのようです
見てると たいしたツンでも ないと思うんですが
みーは スゴい勢いで 逃げてます

みーちゃん かわいそう~

d0051199_1023981.jpg
と 思うでしょ
でも みーちゃん お野菜食べてるときは 負けてませんからーヾ(^^ ;)
[PR]

by morusuzu | 2005-05-20 10:05 | モルモット

おひさしぶり

d0051199_107374.jpgデグー
すてぃーぶです
最近 わが家 外壁塗装工事が 始まりまして
足場と シーツに囲まれ 家中 まっくら!

水槽住まいで 茶色のすてぃーぶ 電気の光だけじゃ なかなか激写ができません

うちのデジカメ フラッシュたくと ブキミ~だし~~
フラッシュたくと ↓こんな感じ
d0051199_1010289.jpg野生風味
すてぃーぶ
ぼや~っとした すてぃーぶの方が 好きなので (^_^ゞ
フラッシュなしで がんばりまーす(^^)ノ
[PR]

by morusuzu | 2005-05-19 10:16 | デグー