もるすずブログ


今日の動物写真
by morusuzu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:デグー( 122 )


葉付きちびちびにんじん

デグーすてぃーぶに ちびちびにんじんさん あげてみた

d0051199_1573455.jpg




匂いを嗅ぐ
d0051199_1582443.jpg




考える
d0051199_1594924.jpg




葉っぱを食べてみる
d0051199_203888.jpg




わたしの手を ほりほり ナゾの行動
d0051199_1575532.jpg

えーと なんとなく ふひょーだったような気がしまーす^^;
[PR]

by morusuzu | 2008-05-19 02:18 | デグー

デグ巣箱2007年末

デグーすて君 最近 さっぱり ヒマなんですわ
d0051199_17522285.jpg



というのはね


ここんとこ
d0051199_17534943.jpg



がんばって
d0051199_1757378.jpg



齧ってた巣箱
d0051199_17582445.jpg



見事 齧り終えたようです
d0051199_17592357.jpg



すごーい すて君



d0051199_17584918.jpg






しかーし
d0051199_17593741.jpg




やることなくなって
d0051199_180062.jpg




こうなりました^^;
d0051199_1801687.jpg



いきなりの パワーダウン・・・


しょうがないので 新しい巣箱 ご購入;;

来年も がんばれ すて君!
[PR]

by morusuzu | 2007-12-27 18:12 | デグー

デグ巣箱2007秋

前回の巣箱は 下だけ齧り
左から入って 右の低ーいところから こそこそ出る ねd0051199_1651583.jpg



新しい巣箱も まずは 足元から
d0051199_16525545.jpg



その後 いきなり 上に向かって 齧りだす  これが 2週間前
d0051199_1655161.jpg



齧りだして 5日め
d0051199_1659272.jpg




日夜 がんばる
d0051199_16552817.jpg



4日後  うーむ いまいち はかどらず
d0051199_170843.jpg



がんばれ すてぃーぶ
d0051199_1704024.jpg



2日後
d0051199_1712191.jpg



ひと休み
d0051199_171545.jpg
このポーズ よく落ちないわねー と 思うでしょ
落ちるんですよ これがまた ^^;



がっくり 疲れたの図
d0051199_1723983.jpg



お疲れさま
d0051199_1735432.jpg



気を取り直して がんばる デグ鼻
d0051199_1742980.jpg



ひと休み
d0051199_1745491.jpg



そして 昨日
d0051199_1761655.jpg



天井部分を齧ると見せかけて 突き当たりの壁が Vカット!d0051199_178544.jpg


巣箱によって 齧るパターン いろいろあり

はて 今回は 裏口を 作るのか?

今後の展開を お楽しみに(^^)ノ
[PR]

by morusuzu | 2007-11-30 17:26 | デグー

デグーすてぃーぶ

野菜待ち
d0051199_111346.jpg




重傷
d0051199_1121314.jpg




立ち姿 失敗 その1   顔ぼけ
d0051199_113346.jpg




足ぼけ
d0051199_1133338.jpg




耳が切れ (ーー)
d0051199_114333.jpg

立ち姿 難易度高し
[PR]

by morusuzu | 2007-01-26 01:16 | デグー

お薬デグ

デグーすてぃーぶ 原因不明の 足と ちん君のケガ
(たぶん 木か巣箱で キズつけたのかなぁ と思うんですが)
モルデグノートに 少し書いてますです

d0051199_17264990.jpg

レントゲン激写
失敗の図
ちん君の化膿止めは 抗生剤のお注射なんですが
(関節の)飲み薬 お持ち帰り

今までは りんごにたらす という 手抜きワザだったんですけど
今回 食欲なかったので その手が使えず
すてぃーぶ ケガしてるのに 逃げ足速いしぃ (ーー)

で! ネットに入れて レントゲンを撮ってたのに ヒントを得まして

投網作戦

もしくは

羊たちの沈黙作戦 レクター博士と呼んでください^^;

d0051199_17333381.jpg
ガーゼを ふわりと かぶせ ふわりと つかむ
逃げない  暴れない  おぉ

どんくさい飼い主さんに ちょーオススメ ^^;


ただし これだと クスリを飲ませようとすると 頭を いやいやするので
人差し指と 中指で 首を やさしくはさむ というワザを 今日 センセに教わりました
指がつらないように がんばりますわ (^_^;)
[PR]

by morusuzu | 2006-10-24 17:46 | デグー

デグ近況

9月 にゅー巣箱に 切り込みを入れました
d0051199_14482042.jpg
9月24日 スタート!
d0051199_14485962.jpg
1週間後
d0051199_14493466.jpg
上から
d0051199_14495249.jpg

それから 2週間後
d0051199_14505150.jpg
これまでよりも かなり スピードが落ちました
d0051199_14512880.jpg

齧るのにも 飽きたのか
あごが疲れたのか
また この巣箱ぉ? しょーがないなぁ 齧ってあげるけどさー
と しぶしぶ齧りなのか(^_^;)
にゅー巣箱の今後にも こうご期待 (^^)ノ
[PR]

by morusuzu | 2006-10-13 14:58 | デグー

ウエブアルバムデグ編

調子に乗って すてぃーぶアルバム 作ってみました^^
今のところ 全員のアルバムを 作る気まんまんですが
さて ダレまで 出来上がるでしょうか ^^;

すてぃーぶアルバム こんな時代から
d0051199_0575061.jpg

こんなまで
d0051199_0581922.jpg

よろしかったら こちらです(^^)ノ
[PR]

by morusuzu | 2006-10-07 01:00 | デグー

続 画像加工

d0051199_232684.jpg
さて ナニが 消えたでしょう ^^
d0051199_23263344.jpg
[PR]

by morusuzu | 2006-09-19 23:35 | デグー

連写デグ

新しい巣箱が 案の定 フヒョーなので ^^;
ストーンヘンジ巣箱 洗って 乾かして 戻しました
お気に入りだったので ずっと洗えなかったんですよぉ (;^_^A

すてちゃん 大喜び ^^

d0051199_01394.jpg
d0051199_0134879.jpg


あまりの動きっぷりに あ そいえば デジカメ 連写ができるんだわ と思い出し ^^;

連写 チャレンジ!

ジャーン
d0051199_23592469.jpg

d0051199_2359553.jpg

もひとつ ジャーン
d0051199_014188.jpg

d0051199_025585.jpg


とーび
d0051199_033694.jpg
降り
d0051199_035424.jpg


とーび
d0051199_041077.jpg
乗り
d0051199_042945.jpg


あー おもしろかった  やっぱ 巣箱は こーじゃなくっちゃ
d0051199_045620.jpg
って すてちゃん それは 巣箱とは言わないわよ (^_^)
[PR]

by morusuzu | 2006-09-17 00:15 | デグー

デグ近況

齧りすぎて 寝るスペースがなくなったのでd0051199_1593816.jpg

枕木 プレゼント
d0051199_205546.jpg

大好評 ^^d0051199_213428.jpg

ところが!

立てかけておいただけなので スベって落ちて
振り出しに 戻る (;^_^A
d0051199_224683.jpg



結局 あきらめて 下で 寝ていまーす
フテ寝風
d0051199_273719.jpg
[PR]

by morusuzu | 2006-09-12 02:09 | デグー