もるすずブログ


今日の動物写真
by morusuzu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

すのこ

お問い合わせの多かった(うそ) わが家のすのこ事情

床に牧草敷き詰めたいけど サークル飼いなので ちょっとムリ
サークルに 牧草ゾーンを設置
d0051199_17361897.jpg

d0051199_17364548.jpgワンコ用のトイレに ペットシーツ
(新聞紙でも可)
その上に すのこ
周りに 牧草


トンネル置くと 玄関にしてくれます^^
d0051199_17391123.jpg


無視されるときも あります^^;
d0051199_17393912.jpg



すのこは うさぎさん用
ホームセンターや ネット通販で ご購入
これが けっこう お安いかと・・・
自分でも 作れますね (いや わたしは ムリですけど)d0051199_17401156.jpg

d0051199_17431823.jpgスキマは 1cmくらい
裏は こんな

なめても平気な接着剤があるとか!
探索中です^^




一人用も同じ感じ  すのこは半分に切りました
d0051199_17441989.jpg




しずは 期間限定 小動物用ケージ プラスチックすのこ
d0051199_1746163.jpg

このプラスチックすのこは カラダによくないようで (齧るから)
下に 木のすのこ 敷きました

d0051199_17464778.jpg


でも しずは 齧らないモルで(おりこーさん)
うんち場所も 決まってるので あまり意味なし(^_^;)

d0051199_17473520.jpg

うんち場所ですが しずは 100%決まってます
ケージの隅っこ すのこの端っこ うんが下に落ちませーん(;^_^A

ま それはともかく
ほかモルも ひとり暮らしのときは ほぼ トイレ場所が決まってました

が!

団体で生活するようになると どこでもうんちです^^;
わが家の場合は ですけど


次回は なぜ わが家の写真には うんがないのかのナゾにせまります^m^
こうご期待 (^^)ノ
[PR]

by morusuzu | 2007-02-02 18:03 | モルモット
<< うん写真 お尻チェック >>